幸せなフリーランスになるブログ

日々学んだこと、気づいたこと、いいなぁ、ーと思ったものをテキトーにアウトプットします。幸せなフリーランスでいるための日々のあれこれを記録します。

誰かのためになるかもしれないアウトプット

1月半ば頃から始めたschoo。

ビジネス書ベストセラーの本の著者の方々が講師陣に揃う、オンライン講座。

今、旬の事業家の方もたくさん。

1つの講座は約1時間

リアルタイムで、生放送もやっていて、

オンラインで参加できる授業が

毎日のようにある。

リアルタイムで講師に質問もできる!

といっても4歳児のいる私はなかなか21時頃の生放送には参加できない。

でも録画授業でも十分にたくさんのことを学べている。

すごい魅力的なサービスだと思う。

質の高い講師陣の受けたい授業がたくさん。

プレミアムプランは

月額1,000円くらいだけど、

本を読むよりもずっと簡単に、

たくさんのことをインプットできる事は

間違いない!

知的好奇心をくすぐられて、

ついつい、ノートを片手に、

始めたばかりの先月は深夜までよく受講した。

 

アプリがあれば、wifi環境で見たい授業をダウンロードしておき、オフラインで受講できる

ただ、ダウンロード5個まで

受けた授業は1個1個削除して、また見たい授業をダウンロードすれば、そこそこデータ量を気にしなくてもいい。

といっても、schooを受講する前よりは格段に通信量増えてしまったけど。

 

学んだことをとにかくアウトプットしていきたいなと思って、仕事とは別にプライベートでのブログを始めることに。

 

udemyというベネッセのオンライン講座もいくつか受講したけど、こちらは1つの講座の時間が長いものが多い印象。

でも、じっくり1つのことを学ぶのには良質な授業がたくさん。

私は内容によって使い分け。

 

仕事ではワードプレスを使ってるけど、プライベートにサクッと使うのには、こちらの方が良さそうだったので『はてなブログ』に。

まだまだ使い方がよくわからないのでこちらも勉強していきたいな。

 

誰かのために役立つアウトプットができたらいいなー。